

ブログを書くネタがないのなら…

ネタが書けそうな会に参加すればいいじゃない!

というわけで、おなじみ飛燕想様の憧れのブロガーさんに会いに行こうツアーに参加してきました。

以下SSとともに報告を。

22時集合なのに21時30分に来た。
会場入り

ちらほら集まってきて早速自己紹介。
(スクショ?すまない、名前が入っていてだな)


そしてミニゲームが始まった。内容はネ◯リーグの「ファイ◯リーグ」とか「ファイ◯ボンバー」をリスペクトした内容でした。
ネプリーグ

優勝者が決まりまして、
優勝者

その後集合写真を取りました。
集合写真

まあ、こんなところかな。

ではではっ!


続きを読む


あけおめは○○とともに

皆の衆、あけましておめでとう。
リアルが忙しくて色々忘れてたシスターです。

今日はさくっと1枚SSを紹介。

加工ぱながみさまは

飛燕さん(http://hiensoh.blog.fc2.com/)に箱でゲットしたヌアザローブを着てもらいました。


…やだ、かっこいい。

今後この状態のことをパナ神様とよぼう。

今日はこんだけです。ではでは

短報:シスター心のSA☆KE☆BI

やあみんな。最近リアルが忙しくなってドタバタ中のシスターだよ。

今日は短編ということで、さっきあった(2014/10/11)王城パーティーでの出来事だ。



時刻は21:55。

mabinogi_2014_10_11_001.jpg


久々にキタコレ。

前はビンテージダスティンヘルムだったけど今回はなにかな-?
















mabinogi_2014_10_11_002.jpg

…な、
かくだい

…なんじゃこりゃああああああああ


はい見事男物の服が当たりました(白目)。


…どーしよこれ………。

シスター・シオナはかく語りき

 どうもこんにちは。マビノギの更新に2日かかったシスターです。
ブロガーの方々と交流して、ブログ書く気力がわき始めてきました。

今回は、件のアップデートの目玉。ドラマで起こった出来事を書き書き。


さて、始まりましたドラマ第二章。
mabinogi_2014_09_20_048.jpg 
シンプルなのはいいことだ。

早速ドラマをやるわけですよ。内容に関しては触れませんが、男女3人組が子どものおもりをするのを見守るというのが主旨です。

で、ドラマやってる時に事件が起こりました。その時のシスターの脳内解説も込でどうぞ。
mabinogi_2014_09_20_009.jpg  

「演奏会やってみたいもんだね~。………ん? 」

mabinogi_2014_09_20_014.jpg  

「………はぁっ?!」

はい、事件です。シスター服着てたはずなのに剥 か れ ま し た。
この時は原因がわからくて、そのままプレイしてたのですが、

mabinogi_2014_09_20_021.jpg 

「確認の前に服を着させろ」

mabinogi_2014_09_20_029.jpg 

「アリア、気を利かせて服を着せてくれよ…!」

mabinogi_2014_09_20_039.jpg 

「そりゃ海賊も戦うわ。なんせスッパに靴と手袋だけしてるもん」


やー、ドラマって楽しいねー(遠い目)。



ちなみに原因ですが、(ここから)どうもアバターの方に服を着せて装備欄に何も装備してないと起こるみたいですね(ここまで)。

みなさん、楽しいマビノギライフを!

続きを読む

セカイをもっと近くに‐‐近況報告マビノギ篇

みなさんお久しぶりです。最近「たいたん」なる鉄人形を落とすゲームにはまってしまった初心者人形術師(仮)ですまあいつもクロークしてタイタンをロデオで倒すだけの簡単なお仕事してますが)。

まあそんなことは置いといてだ、皆
これを見てくれ。

あ新しいビットマップ イメージ
私が今年のはじめに書いたブログの最後の部分だ。

ああ新しいビットマップ イメージ
ん?
oo新しいビットマップ イメージ 
あっ…。


ごめん、過去の自分。無理だったよ(きれいな笑顔)。

という謝罪も置いておいて、今回は昨日(9/14)にあった出来事を書こうと思います。詳しくは追記からオナシャス。

続きを読む

プロフィール

xionan

Author:xionan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
xionan のツイッター
ツイッターですよくわかりません。@academic_sionaで検索していただけると助かります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マビノギ公式パーツ
