

そして私は空へと登る

題名に意味は無い。繰り返す。題名に意味は無い。


 どうもこんにちは。書き物が一段落したので「いい加減更新しよう」と思い書き始めた系のシオナです。


mabinogi_2013_10_10_004.jpg
(「いい加減に書けよ」と歌いつつ言うシスター・シオナの図:©mabinogi)

 pso20130821_164218_005.jpg 
(題名について「おまえは何を言っているんだ」と言わんばかりのシオナ先生の図:©SEGA)

…うん、これがしたかった。


続きなんてありませんよ?ええ。 
 さすがにあれなんで続きをば。



まずはリアルの状況から。

最近時間取れなくてゲームしてる余裕ないんですよええ。原因?簡単だよ、卒 業 論 文だ。
私は社会科学系の論文を今書いてるんだが、はっきり言ってネ タ 切 れなんだ、うん。
とてもじゃないが現状で目標字数を越えられる自信がない。シスターなだけに神の啓示を待ってる状況。
そんなこと言ってもしゃーないから思考停止に陥らないように文献あさったりデータいじったりしてる。良い子のみんなは真似しないように。

pso20130731_001529_011.jpg 
(「先生、卒論が終わりません…」「大丈夫だ、問題ない」の図)

あと、なんとなく計算したら卒論書くために使った金額があかん事になってた。ざっと10万以上かかってる。
ここまでかかってるんだなあと痛感(思い出したように計算したら月のMMOの課金額の1年分に相当)。

pso20130731_000622_005.jpg 
(「やだ…アタシの貯蓄こんだけ…?」「残念ですが…」の図)

まあ、他の学部に比べたら安いはずと思おう。




次にPSO2のお話。
ついにスーパーハード実装されましたね。
pso20130731_000712_009.jpg 
(「スーパーハード?楽勝でしょ?」の図)

基本の攻撃力はもちろん、移動速度上昇、攻撃パターン変化、侵食核変化などいろいろ追加され、ワクワクが止まりませんでした。
実際にやってみると、割といつもどおりの感想(「当たらなければどうということはない」)を持ちつつも、足の速さが問題になってきました。
いつもタリス使ってるので、この問題が顕著に出てきます。
実際のとこ対策はもう練ってて、射程を気持ち短めにとっておけばなんの問題もなかった、というね。

pso20130926_224457_003.jpg 
(「そんな方法があるのか」「最初から気づいていました」の図)

ドロップ品なんてなかった。



続いてマビノギのお話。
やっと魔法が強化されたと聞いてログインしました。
mabinogi_2013_10_07_001.jpg 
(「魔法が強化されたと聞いて」の図)

いやーヤバイですねームーンゲートの時間制限解除!

これでいつでも移動できて大助かりですよ!

…魔法?ああ、便利すぎて書くことないです。
で、今度は歌も実装されました。
mabinogi_2013_10_10_003.jpg 
(他人の農場で熱唱するシスターの図)

詳しくはフレのただしまさんのブログを参照してください(勝手にリンク貼ってごめんなさいとここであやまる)。

あと、ドラマとやらも1日ぶっ通しでやりました。
一言だけ。「こりゃあソウルストリームの汚染進むはずだわな」という感想でした。


最後に、その他ゲームのおはなし。これは箇条書きで
・艦これ始めてました。ただ、レベル上げやれなんやれサボっていて始めた時期に対してレベルが低い状況です。
・加賀さん可愛いよ加賀さん。
・パズドラも始めてました。そろそろ1年なるか。
・今、どんなパーティー組んでも中途半端な状態です。何とかならんもんか。
・maimai始めました。
・アレの録画機能使って動画配信してます。が、限定公開という形です(顔出てるし)。



…こんなもんかな。
ではまた。次はいつになるやら…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xionan

Author:xionan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
xionan のツイッター
ツイッターですよくわかりません。@academic_sionaで検索していただけると助かります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マビノギ公式パーツ
