スポンサーサイト


近況報告

先生、卒論が…
pso20131124_141152_001.jpg 
卒論が………
pso20131124_141228_002.jpg 





第一稿が仕上がりました!!!!


はい、どうも。なんのネタもなかったのでとりあえずリアルをネタにしたシスター先生、シオナです。

これでやっとゲームが出来る!
ということで…


2013-12-08-004002 (1) 

GOD EATER2をやっと始めました(なんでこのシーンしかなかったのかと頭抱えてます)。

GOD EATER BURSTをやっていたので、前作の話を思い出しつつ今マガツキュウビで詰まってます。


殺生石が突破できん。


ここで一つ小話を。

最近のゲーム機器は色々便利になりましたよね。
とくにPSPのセーブデータをPSvitaに引き継げるのは技術革新の波を感じます。

で、ゴッドイーター2はなんとPSPのゴッドイーターバーストのデータを引き継げるとのこと。
そこでシスター、昔のデータを引き継がせようとPSPの電源を入れ、メモリースティックを挿し、セーブデータを確認しました。

…ん?なぜDISSIDIAのデータしかないんだ?
おかしいなと思いつつ、もう一枚のメモリースティックを挿し、セーブデータを確認すると…、

…ん?なぜシャイニング・ブレイドのデータしかないんだ?
不審に思いつつ3枚目のメモリースティックも確認すると…

…ん?なぜすっからかんなんだ?
はははそんなバカなと思いつつ、そういえばPSPのデータPCに保存してたよなと思い…、

そういえば前使ってたHDD破損して読み込めないんだった。
ということを思い出しました。

そこで焦るシスター。カンスト寸前までやっていたデータが消えたのですから焦るわけですよ。
で、目に入ったのは昔のHDDのバックアップ。

「バックアップからデータ復旧できるんじゃね?」
こう思ってから早かった。

無事昔のHDDデータを復旧してデータをあさっていく。
あれでもない、これでもない………あった。そしてセーブデータのファイルを開く。

…な ぜ か ゴ ッ ド イ ー タ ー バ ー ス ト の セ ー ブ フ ァ イ ル だ け が な い

ええ、呆然としました。しましたとも。
自分のアホさ加減に呆れておりました。

今ではそのショックから立ち直り、ゴッドイーター2を楽しんでいる、今日このごろでした。

おしまい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xionan

Author:xionan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
xionan のツイッター
ツイッターですよくわかりません。@academic_sionaで検索していただけると助かります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マビノギ公式パーツ
