

「汝は幸福なりや?」

どうもみなさん。あなたは完璧で幸福な市民ですか?


実はですね、10/12の夜8時に『パラノイア』というTRPGのオンラインセッションに参加したんですよ。オフラインセッションでは何度かやったことあるけど、オンラインは初めてでした。しかも何年も現役を離れて状況。ドキドキですね。

参加者はこんな感じ。
UV様(GM):りおんさん
シオナ(PL1):私
羽生(PL2):ただしまさん
君影想(PL3):君影想さん

卓のルール等は<!!!あなたのセキュリティ・クリアランスには開示されてません!!!>。が、「6回死ねばゲームオーバー」ということ、「秘密結社のミッションをこなす」「特殊能力が他人にバレてはいけない」「スキル等はなし」というもの。

それでは早速卓の内容をダイジェストでどうぞ。ただし、次の注意を読んでから
1.以下の内容はシスターの記憶とメモの内容をもとに書いてます。微妙に違うところがあります。
2.セッション中のシスターはかーなーり意地悪です。差し引いて考えてね。
3.地の文は状況説明、「 」は語り、( )はシスターの思考等です。
4.一部伏せている部分があります。伏せた部分を推理しつつ読んでください。たいていは私が何かしてます。特殊能力とかね。
5.タイトルの隣の【◯・◯・◯】はそれぞれ【シオナ・羽生・君影想】のその時点での死亡回数を表しています。


続きは追記からどうぞ!




――イントロ【0・0・0】
美味しそうな黒い何かを(嫌な予感するなぁ~)、美味しそうに飲み込んで死にました。

――ブリーフィングルームまで【1・0・0】
シオナ、羽生、君影想の3人は10分後にブリーフィングルームへ出頭命令を受ける。ここで【確か】君影想を車に乗らなかった罪で略式処刑移動手段を考えあぐねていたら友人のジョー‐R1と出会う。彼にブリーフィングルームの場所を聞き出そうとする(ここは**を使おう。使った結果、全力疾走で20分の位置にあることが判明)。するとジョー‐R1が突然爆発。爆発に巻き込まれシオナ、羽生が死亡。
3人共デスルーラで目的地に到着。

――ミッション内容・役割分担【2・1・1】
ブリーフィングルームに入るとフェルディナント‐B2が今回のミッションについて語る。内容は「エンジニアのノイマン‐B6がコミーに捕らえられたので、生きたまま取り返せ。洗脳されていたら無理矢理にでもとりもどせ」というもの。
ブリーフィングの最後にチーム内で役割分担。それぞれ、
チームリーダー:羽生
C&Rオフィサー:君影想
イクイップメントガイ:シオナ
 すべて決定したらPLCに向か(いやまてよ。場所知ってるのは私だけだよな)あえて反逆的なことを言ってシオナが死亡その後残された二人は端末からPLCの場所を探ろうとして端末ごと爆死。

――PLCにて①【3・2・2】
 PLC特有のたらい回しにより羽生が死亡(直接の原因は職員を睨んだから)。君影想とシオナで無事支給品を回収。配給物資の中からボイスレコーダーを君影想に配布。

――小休止【3・3・2】
 ここで休憩。各々秘密結社から指令を受ける。私の指令は、
「ノイマンを**し、あわよくば**を**すること」
 というもの。そして秘密結社から**を支給。支給品の詳細はOクリアランスにあたるもの。ただし、わたしはここで**の情報を教えてもらう。

――PLCにて②【3・3・2】
 合流した羽生と君影想に再度支給品を渡す。「渡しそびれてた」と言ってカメラとグレネードランチャーを君影想に支給。スタンガンを羽生に支給。ノイマンの居場所を探す。(もし有名人だったら誰か見てるんじゃないか?)ノイマンを最近見た知り合いがいないか探す。端末を利用して聞きまわっていると、ジョー‐R2が「知っている」と言ってきた。場所を聞き出そうとするとジョー‐R2が通信先で爆殺(まさかコミーのしわざ?)。
 そのことを二人に伝えると羽生が消える(まさかどっちかがテレポートを持ってる?)。探す前にジョー‐R2が勤める職場(3人共同じ職場)へ。

――職場にて【3・3・2】
 職場に辿り着き、君影想と別れて調査を開始。誤って窓の話をして死亡。

――施設前【ここからは覚えていないんだ、すまない】
 気が付くと謎の施設の近くに飛ばされる。隣には君影想も。あたりを見回すとなぜか消えた羽生が。首を傾げつつ合流する。その施設は高いビルに囲まれた一階建ての建物であった。
 その施設を見ているとジョー‐R3が通りかかり「ノイマンB6様を見たのはここさ!」とのこと。この施設に当たりをつけて調査を行う。調査の結果、その施設に入るには入口しかないということがわかる。観察を続けると中からインフラレッド(IR)が出てきたので3人で後を追うことに。

――IRの尋問と爆弾【ここまでは覚えていないんだ、すまない】
 IRを羽生、君影想を取り囲む。シオナは周囲を警戒。二人の発言が脅しめいてきたので(これは方針転換が大事だな)、IRを懐柔する方向でシオナが説得。IRから夜に侵入すれば誰も居ないはずとの情報を得る(ウソも方便なのだよ)。
 その後、どうやって進入するかという話の時に(ここで皆抹殺して残機減らそう)、ついうっかり所持している時限爆弾の詳細をポロリ。3人仲良く処刑される。

――施設侵入①【5・4・5】
 夜に再度集まって施設に侵入。羽生に扉を開けさせると突然羽生が消える(たぶん、羽生はテレポート持ち?)。慎重にシオナを先頭にして侵入。進入する際に君影想のグレネードランチャーとシオナの時限爆弾を交換。ひと通り入れそうな部屋を探索したところ羽生が入口方向から現れる。不審に思いつつ合流し(仮に羽生がテレポート持ちならなぜ入口に飛んだんだ?)、改めて部屋を観察。
 観察の結果、奥にある扉とその手前の扉以外は会議室と休憩室だった。手前の扉の先は吹き抜けで、落ちたらひとたまりもないことがわかった。最後の奥の扉をくぐることに。

――施設侵入②【5・4・5】
 扉をくぐると武装した警備員が二人居眠りしていた。話し合った結果、その警備員を羽生のスタンガンで昏倒させることに。シオナと君影想がこっそり警備員に近づき警備員の口をふさぐ準備をする。羽生はスタンガンを使おうとするが…「羽生はマインドブラストの使用に失敗し、意識を失った」。すぐさま君影想が羽生を処刑。その音で警備員二人が目を覚ますが(アカン、ここは**を****で使う!)、突然二人の警備員は笑い転げる。唖然としつつも、君影想と扉を突破。

――施設侵入③【5・5・5】
 合流した羽生と講堂らしき場所を探索すると下に続くはしごを発見。3人ではしごを下る。下った先はボットを生産する工場らしき場所で、どうやら上の吹き抜けとつながっているようだ(この時点で君影想の時限爆弾とグレネードランチャーを交換)。
 工場らしきところを探索すると人影が。近づくとノイマン‐B6その人であった。非常に警戒していた彼に「フェルディナントはあなたを殺そうとしています。あなたを保護するのが私個人の仕事です」と小声で囁き、ひとまず信頼を得る。後を二人に任せて周囲を警戒しつつ、秘密結社のミッションを遂行する準備にとりかかる。


――ミッションと脱出【5・5・5】
秘密結社からの指令は「ノイマンを殺害し、あわよくば施設を爆破すること」というものだった。
 準備のためにはしごを登ろうとすると、羽生・君影想に気づかれる。そこでシオナは特殊能力感応を使用し、羽生・君影想・ノイマンを笑い転げさせることに成功。そのままはしごを登り、吹き抜けの部分から時限爆弾を作動。脱出を図る。
 難なく脱出し勝利を確信するが、なぜか羽生が隣を笑顔で並走している(あ、羽生はサイオン所属でテレポートとマインドブラスト持ちだな)。そのまま二人で無事脱出完了。

――デブリーフィング【5・5・DEAD】
 指令は失敗。由々しき事態だが、シオナにとって幸いな事に、記録係は死亡している。証拠のない言い合いの末に(登録されていない武器を利用したことを咎められたが、コミーの仕業にして逃れた)チームリーダーが全責任を負い処刑される。そう、シオナだけが生き延びたのだ。

――秘密結社:デス・レパード【5・DEAD・DEAD】
 デス・レパードはシオナの目覚ましい活躍を褒め称え、クローンを再補充、クリアランスをYに昇格という報酬を授けた。シオナはこれからもこの組織に忠誠を誓うだろう。




以上です。見学していた飛燕想さんから「シスター怖えよ」というありがたいコメントを頂きました。書いてて思ったのは「なんで私こんなゲスいプレーしてたんだろう」ということだけでした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすい

No title

素晴らし
い アあなたは完璧で 幸福な  

民   です

>君影想さん

「シスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすいシスターげすい」

パラノイアでは日常茶飯事なのさ

>りおんさん

アりガとう
  ゴザイまs
   U
    V
     Sa mあ
プロフィール

xionan

Author:xionan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
xionan のツイッター
ツイッターですよくわかりません。@academic_sionaで検索していただけると助かります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マビノギ公式パーツ
