

近況報告

先生、卒論が…
pso20131124_141152_001.jpg 
卒論が………
pso20131124_141228_002.jpg 





続きを読む

そして私は空へと登る

題名に意味は無い。繰り返す。題名に意味は無い。


 どうもこんにちは。書き物が一段落したので「いい加減更新しよう」と思い書き始めた系のシオナです。


mabinogi_2013_10_10_004.jpg
(「いい加減に書けよ」と歌いつつ言うシスター・シオナの図:©mabinogi)

 pso20130821_164218_005.jpg 
(題名について「おまえは何を言っているんだ」と言わんばかりのシオナ先生の図:©SEGA)

…うん、これがしたかった。


続きなんてありませんよ?ええ。 

続きを読む

ほぼ一年

ほぼ一年ぶりの更新ですよ!
 あ、みなさんこんにちは。とある方から「ブログ更新するんだよね(ニッコリ」と言われてそそくさと更新する系のシオナです。

リサイズmabinogi_2013_04_07_001
(夏の装い)

なんだかんだいろんなことに手を出したり出さなかったりいろいろしてました。
全部書くとながーくなると思うので、簡潔に3点だけまとめてお話。


その1

pso20121231_233629_004.jpg

PSO2始めました(書いてる時点でログイン率はお察し)。
最初は健気なフォースユーザーだったんですが、

pso20130528_182417_000.jpg

ガンナー、始めました。

スタイリッシュさに惚れました。ええ。

pso20130528_182610_005.jpg

スタイリッシュですよええ。

まあ、蒸し返すとあれなんでさっさと次のお話へ。


その2
2013-05-20_21.jpg

マインクラフト、始めました。

某動画サイトを見て自由度の高さにひかれ購入しました。

2013-05-20_21.jpg  2013-05-20_23.jpgなるまで掘ったり、

2013-05-24_22.jpg  2013-05-24_22_1.jpg して 2013-05-25_02jpg.jpg したり

その他いろいろして楽しんでます。

最後3点目
新しいビットマップ イメージ (2)
王国日記なるもの、始めました。

ただしまさんがやっているということで、面白半分に始めました(リンク先は同氏のブログ)。

このゲーム、困ったことに敵側が圧倒的で正直出来レース状態ですが、

新しいビットマップ イメージ (3)

仲間を引き連れのんびり頑張っています。


今日はここまで。次はいつになるのやら…

ちゃんちゃん。

続きを読む

せーぞん報告ぅ!と近況報告

せーぞん報告ぅ!

はいどうも皆さんこんにちはこんばんははじめましての方始めまして。
放浪シスターことシオナです。
スカアハ衣装
いろいろと忙しかったのでブログの存在すら忘れていた、そんな時期も私にはありました。

まあそこらへんはさておいて近況報告をば。
マビノギはヌルヌルとやってます。
最近マビノギに”才能”が実装されたようで、ステータスがバカみたいに上がってきましたね(int600が800に上がるってどういうことだよ)。
あとはちょっと古いですけど、
2000突破

やっとこさ累計2000超えました。次の目標は3000でいきましょ。

後、なんだかんだでR1になったスキルも増えていきまして、
ヘイルR1

ヘイルストームがR1になり、
製錬

製錬がR1になったりも。

そうそう、最近はアバターが実装されて、戦闘中でもシスター服着れてちょっとうれしい状況です。
望月のウィザードローブ_convert_20120813212017

歌 は 気 に す る な 



続いてマビノギ以外のお話(英雄伝はAP分配で入る以外今やってないので省略)
ARKFRONTIERというMMORPGを始めました。
このゲーム何がいいって、
完 全 放 置 で そ こ そ こ 稼 げ る
というところです
具体的に言うとAIが完備されている(割と細かいところまで設定できる)ので、一度設定してしまえばあとは放置し続けると割とお金と経験値が入ってくる(しかも一部除いて基本敵は後攻め型)。
まあ、暇つぶしになるしこれはこれで楽しいですはい。

ここまでシスター・シオナとしての活動

ここからリアルシオナの活動風景

いやあ皆さん、
ですよ、
毎日暑い夜を過ごしているのではないでしょーか?

最近私、冷感パッド(枕用)なるものを買ってみました。
ええ、ひんやりですよ、ええ。
意外と使えるので、クーラーが使えない環境の人にはすごく便利だと思いますよ(私の部屋は位置の関係上クーラーつけられなかったので)。

もう一つ、これも夏に関係する話。
夏ですねえ、夏期講習の時期です。
私、塾講師のアルバイトをしているので、この時期が掻き入れ時なんですよ。
現在は週に4回、昼の1時から入って夜の9時に上がるのが日常になっています。
中学生のあふれるパワーを少しずつ奪い取って何とか生活しています()。

ま、今はこんなところで。
次のブログ更新までさいならー。

生きてますよー

やあ皆さんおひさしぶりです。

ブログの存在を完全に忘れていたシスター・シオナです。

ヤメロォ!石を投げるんじゃない!


さて、いくつかおしらせが。
1つめ。
マビノギやめました。
理由はいくつかあるんですが最大の理由は、
細工です。
まあ、システム自体別にいいんですが(割と恩恵ありますし)
問題なのは重課金した累計100レベ台の奴が俺TUEEEEEをやってることです。
はっきり言って邪魔ですし。
ま、それでさっぱりやめました。

2つめ。
マビノギ英雄伝始めました。
物語としてマビノギは好きなので、割と葛藤はありましたが結局始めた次第です。
出たはじめなのでそこまでバランスブレイクもないですし
ある意味安心して遊べます。
そこでなぜかギルマスやってます。はい。
まあ、のんびりえーゆーでんライフ送っていますし、これでいいかなーと思ってます。

ま、こんなものでいいかな~。

ではでは・w・ノ
プロフィール

xionan

Author:xionan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
xionan のツイッター
ツイッターですよくわかりません。@academic_sionaで検索していただけると助かります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マビノギ公式パーツ
